下味をつけて鶏もも肉の焼き鳥(塩)♪

 

 

ちょっと前に

 

塩こうじに漬けこんだ鶏もも肉で

焼き鳥にしたんだけれど美味しいおいしい

 

昨夜は

 

酒と塩で下味をつけてから焼いた

 

 

鶏もも肉の焼き鳥(塩)

 

 

焼き鳥2

 

 

焼き鳥7本

 

鶏もも肉(大きめ) 1枚

酒 大さじ2

塩 小さじ1/2

コショー 適量

 

 

鶏肉を串にさす大きさに切ってから

 

酒・塩をもみこんで串にさして

 

串の出ている部分に焦げないようにアルミホイルをまいて

(まいても黒くなっちゃった冷や汗)

 

 

魚焼きグリルで11分焼く

 

コショウをふって熱々をおいしいおいしいビール

 

 

焼き鳥1

 

 

軽く塩をしたおいて

食べる時あら塩をふったり七味唐辛子をかけたりもおいしい

 

 

 

 

 

草のように出てきて

 

毎年咲いてくれるんだけれど〜

 

 

なんていう花なのかな?

 

 

花

 

 

ふわーっとしているんだけれど

雨風に負けない花うれしい

レシピブログ

 



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スマイルミーさん
おはようございます
鶏もも肉の焼き鳥(塩)
美味しそうです
素晴らしい焼き鳥ですね

スマイルミーさん、こんばんは☆
手作り焼き鳥、焼き上がりですぐいただくと
さぞ美味しいでしょうね〜!
可愛いお花、何でしょうね?ペチュニアに似てるような感じもしますが…
前回の野菜の苗、すごい数でびっくりしました!
全部タネからなんて、すごいです〜
今年も沢山収穫できますね(^^)
うちは、ミニトマト1本、ピーマン1本だけです(笑)
  • のび
  • 2017/05/19 9:18 PM
ryuji s1さん
おはようございます
下味をつけて焼いてみたら満遍なく味がついていて美味しかったです
いつも有難うございます。
  • sumairumi-
  • 2017/05/19 10:41 PM
のびさん
こんばんは
ペチュニアより一回り小さいような花なんです
欲をかいていっぱい食べようと種から育てようと私
種を蒔いて土を耕したのは夫(笑)

のびさんのように上手に育てられると良いんですが
我が家は質より量で!
  • スマイルミー
  • 2017/05/19 10:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
書いた記事数:1527
最後に更新した日:2017/05/26

スマイルミー


横浜市在住

好きな食べ物

…シーフード・ビール・ウイスキー・辛いもの

現在は

…娘二人、結婚して、今は、夫と二人暮らしです。長年仕事をしていましたが、今は専業主婦にもどりきままに使える時間を楽しんでいます♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキングに参加してます

レシピブログ

links

レシピブログ

powered by レシピブログ

Twitter

ハロー!でつながるWeb広場

コメント

qrcode