友達の家でレンコン餃子を作ってランチ♪

 

 

お料理作り大好きな友達の家で

ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら

 

レンコンを入れた餃子を三人で作ってランチワインビール

 

 

 

ランチ

 

 

 

レンコン餃子は

 

豚ひき肉・レンコン・枝豆・長ネギ・生姜たっぷりで

 

↑の具でシュウマイも良さそうだねと

 

ニラもニンニクも入ってないしランチにぴったりかなおいしい

 

 

 

 

おじゃました時には

スモークの良い香りがしていて美味しい

 

丸鶏一羽をさばいて

 

ソミュール液につけて(一日)

 

風乾燥させて三日がかりって

 

ちょっと蓋をあけてのぞいてみると随分色づいてるばんざーい

 

 

 

チキン1

 

 

一時間後には

 

綺麗にスモークされて拍手

 

 

スモークチキンワインビール

 

 

 

チキン2

 

 

 

もう一つの鍋で同時に作っていた

 

 

 

チーズとシシャモの燻製ワインビール

 

 

 

チーズ

 

 

 

甘みもあり美味しいかぼちゃの煮物なんだけれど

 

!?ピリ辛味ビックリ

 

豆板醤とごま油も入れて煮たんだっておいしい

 

私も今度作ってみよっと頑張る

 

 

かぼちゃ

 

 

まずはビールで乾杯乾杯

 

スモークされたチーズも子持ちシシャモもおいしいおいしい

 

次はワインワイン

 

スモークチキンのソミュール液には

御馳走になったワインもたっぷり入ってると

 

飲んでるお酒と料理に同じ酒を使うと余計に美味しいんだってワイン

 

 

途中から参加した友達のご主人が

コーヒーコーヒーを入れてくれたりお茶とお茶お茶

 

お話も楽しいけれどマメなご主人拍手

 

途中途中でデザートも

 

 

 

デザート

 

 

ご馳走様でした〜ありがとうばんざーい

 

 

 

 

 

 

今年初めて咲いてくれた

何年も植え替えをしていない

 

ハイビスカスハイビスカス

 

 

ハイビスカス

 

 

葉があまり出ていないのに

花が咲いてくれてビックリハイビスカス

レシピブログ

 



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スマイルミーさん
おはようございます
レンコンを入れた餃子
シャキシャキ感が楽しめそう
スモークチキン
チーズとシシャモの燻製
素晴らしい燻製
美味しそうです
ryuji s1さん
おはようございます
レンコン餃子はほんとにシャキシャキ感いっぱいで初めての味でした
友達の家でのご馳走美味しかったです
いつも有難うございます。
  • スマイルミー
  • 2017/05/20 8:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
書いた記事数:1586
最後に更新した日:2017/07/24

スマイルミー


横浜市在住

好きな食べ物

…シーフード・ビール・ウイスキー・辛いもの

現在は

…娘二人、結婚して、今は、夫と二人暮らしです。長年仕事をしていましたが、今は専業主婦にもどりきままに使える時間を楽しんでいます♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキングに参加してます

レシピブログ

links

レシピブログ

powered by レシピブログ

Twitter

ハロー!でつながるWeb広場

コメント

qrcode