大葉もたっぷりのせてゴーヤのチーズ焼き♪

 

 

 

 

昨日の横浜は今年一番の猛暑暑い汗

 

昨夜は

夏バテしないようにと栄養たっぷりのゴーヤゴーヤ

 

ゴーヤのチーズ焼きビール

 

 

ゴーヤ1

 

 

 

 

 

ゴーヤのワタは果肉の三倍ものビタミンCが含まれているって言うし

 

種には共役リノール酸(体脂肪の増加を防いでくれる)があるし

 

って言うよりも

 

種のカリッとの食感が好きうまい

 

 

なもんで

 

我家はいつも種もワタもとらずに頑張る

 

 

ゴーヤ 1本

ウインナーソーセージ 2本

ちりめんじゃこ 適量

釜揚げ桜エビ 適量

大葉 適量

ピザ用チーズ 適量

クレージーソルト 少量

オリーブオイル 大さじ1と1/2

 

 

 

オリーブオイルを入れたフライパンに

 

輪切りにしたゴーヤを入れて

(他の食材は、みんな塩分があるので)クレージーソルトを少量軽く振って

 

ちりめんじゃこ・釜揚げ桜エビ・大葉・ピザ用チーズとのせて

 

 

 

ゴーヤ2

 

 

 

チーズがとろけだすと下に落ちて

 

ゴーヤ同士がくっついてくれるので

焦げ目がついてきたら

 

 

フライパンをゆすりながら

フライ返しでひっくり返してもう片面焼いて出来上がり頑張る

 

 

 

ゴーヤ3

 

 

 

↑夫とのと

お皿二枚に分けて美味しい

 

フライパン一個でちゃちゃっとだけれど

 

タバスコをいっぱいかけておいしいビールおいしい

 

 

 

 

昨日、スポーツクラブの帰り

階下のスーパーが混雑でレジの並びが半端ないビックリ

 

日中のあまりの暑さに

みんな夕方からの買い物になったんだろうなぁ〜

レシピブログ

 


コメント
スマイルミーさん
おはようございます
ゴーヤのチーズ焼き
素敵なゴーヤのお料理
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
ryuji s1さん
こんばんは
ゴーヤのほろ苦みも好きで夏バテ防止の栄養もあるので今の季節は良く食べてます
いつも有難うございます。
  • スマイルミー
  • 2017/08/10 10:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
書いた記事数:1669
最後に更新した日:2017/10/17

スマイルミー


横浜市在住

好きな食べ物

…シーフード・ビール・ウイスキー・辛いもの

現在は

…娘二人、結婚して、今は、夫と二人暮らしです。長年仕事をしていましたが、今は専業主婦にもどりきままに使える時間を楽しんでいます♪
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキングに参加してます

レシピブログ

links

レシピブログ

powered by レシピブログ

Twitter

ハロー!でつながるWeb広場

コメント

qrcode