モロヘイヤのネバネバ蕎麦&南信州ビール♪

 

 

昨日は半端ない暑さι(´Д`υ)アツィー

 

お昼近くになって何を作ろう・・と

 

素麺も食べたばかりだしと

 

蕎麦を茹でてちゃちゃっとの

 

 

モロヘイヤのネバネバ蕎麦

 

 

蕎麦1

 

 

二人分

 

蕎麦 一袋(230g)

☆モロヘイヤ 1袋(茹でて細かく刻んで)

☆長ネギ 1/3本

☆麺つゆ 表示通りに薄めて適量

 

 

☆を混ぜ合わせてトロトロにして

 

 

表示時間通りに茹でて冷水でしめた蕎麦にかけて

 

 

蕎麦3

 

 

わさびをのせて

ツルっと食べやすかった😋

 

 

これは夫の↓(蕎麦の量が私より多い)

 

 

 

蕎麦2

 

 

 

 

夕飯は

 

冷やしておいたとりあえずお土産(頂き物)のビールからと

 

冷やしておいたグラスに入れて

 

南信州ビール デュンケルヴァイツェン🍺

 

 

 

ビール

 

 

 

アルコール度数が6% 黒ビールで

 

品温を10℃位に暖めて飲むと香りが更に豊かになり、ワインを飲んでいるよう・・・と

 

とりあえずは普通のビールを飲んで

ワインのように飲めば良かった😅

励みになります!

ありがとうございます!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

スマイルミー


横浜市在住

好きな食べ物

…シーフード・ビール・ウイスキー・辛いもの

現在は

…娘二人、結婚して、今は、夫と二人暮らしです。長年仕事をしていましたが、今は専業主婦にもどりきままに使える時間を楽しんでいます♪

スマートフォン

Twitter

ランキングに参加してます

レシピブログ

励みになります!

いつもありがとうございます!

最新の記事

アーカイブス

最新のコメント

  • 砂肝の(しその葉・しその実の醤油漬け)サラダ♪
    スマイルミー
  • 砂肝の(しその葉・しその実の醤油漬け)サラダ♪
    とな。
  • 餃子を沢山作ってちーちゃん家に♪
    スマイルミー
  • 餃子を沢山作ってちーちゃん家に♪
    ともち
  • 野菜を頂いて!塩レモンでキャロットラペ&庭のスノーフレーク♪
    スマイルミー
  • 野菜を頂いて!塩レモンでキャロットラペ&庭のスノーフレーク♪
    のんママ
  • そばの実を炊いて!きな粉・蜂蜜をかけて♪
    スマイルミー
  • そばの実を炊いて!きな粉・蜂蜜をかけて♪
    のび
  • 豚肉とズッキーニのカレー粉・ケチャップ炒め&庭の千両♪
    スマイルミー
  • 豚肉とズッキーニのカレー粉・ケチャップ炒め&庭の千両♪
    のび

リンク